ブログ運営

初心者にオススメのアフェリエイトサービス(ASP)3選!

 

こんにちは!みいちゃんです!!

 

今回の記事は

 

こんな方におすすめ

  • オススメのアフェリエイトサービス(ASP)を教えてほしい
  • 初心者でもカンタンに使えるアフェリエイトサービスが知りたい

 

という方にオススメの記事です。

 

ASPとはAffiliate Service Providerの略で、広告をブログなどで出したい人と広告主を仲介してくれる業者のことをいいます。

 

このASPは数多くあり、わたしもブログをはじめたての頃は何を使えばいいのか分かりませんでした。

 

いっぱいありすぎて何がいいかわからない。本当に初心者でも使いこなせるのかな・・・
みんながよく使ってるあの商品のBOXどうやって作るの・・・?

 

こんな悩みはありませんか?

 

そこで今回の記事は、初心者の頃のわたしが使いたかったASPの機能とカンタンに使えるオススメのASPをご案内します。

 

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

初心者にオススメのアフェリエイトサービス(ASP)は3つ

A8.net

出典:A8.net

A8.netはほとんどのブロガーの方が登録していると言っていいほど、定番なアフェリエイトサイトです。

 

A8.netは280万サイト以上の利用者がいる日本最大級のアフェリエイトサイトです。

 

特徴はやはり案件数の多さ!

 

のちほど紹介しますが、他のサイトとは桁違いです。

 

また、取り扱いジャンルも幅広いため、初心者の方も安心してアフェリエイトプログラムを決めることができます。

 

そして自分でお買い物をして報酬を得ることができ、使用した感想をブログに書くことができる「セルフバック」は利用される方が多いと思います。

 

A8.netはセルフバックの件数も多いため、初心者の方にとっては強い味方です!

 

 

 

 

バリューコマース

バリューコマース日本初のアフェリエイトサイトです。75万を超えるアフェリエイトサイトが登録しています。

 

特徴としては、「Link Switch」や「My Link Box」など初心者の方にも使いやすいツールが多いことです。

 

サイトのメインページでも、バリューコマースのページはシンプルで使いやすくなっています。

 

またのちほど詳しく紹介しますが、Yahoo!ショッピングのアフェリエイトを使用できるのはバリューコマースのみです。

 

ユーザーの選択肢を増やす点でもかなりのメリットがあります。

 

わたしもよくお世話になっています。初心者の方でも使いやすいですよ!

 

 

 

 

もしもアフェリエイト

もしもアフェリエイト「かんたんリンク」などの初心者の方にとって便利なツールがたくさんあります。

 

人気ブロガーの講座ページやプロモーション別にアフェリエイトノウハウを公開してくれているので実践的な内容ばかりです。

 

また、企業から受け取る通常報酬の他に、12%のボーナス報酬が受け取れる「W報酬制度」というものもあります。

 

例えば通常報酬100,000円ならば、12,000円のボーナス報酬がもらえるので大きいですよね!

 

初心者の方にはやさしいASPですね

 

 

 

 

A8.net

案件数が多い

出典:A8.net

A8.netは案件数の多さが群を抜いています!

  • 広告主の数22,000社以上
  • 登録サイト2,900,000サイト以上
A8.net バリューコマース もしもアフェリエイト
広告主の数 22,000社以上 6,500社以上 8,868社

他サイトと比較しても広告主の数が飛び抜けていますね。

 

これだけの件数があるので、アフェリエイトを始める前に登録しておきたいASPですね!

 

 

 

 

初心者向け無料セミナー

出典:A8.net

A8.netでは、初心者向けのセミナーや企業が開催するセミナーがあります。

 

企業が開催するセミナーでは、セミナー参加特典で特別単価が付くものもあるんです。

 

また、企業の担当者の方から、商品の訴求ポイントや新サービスの情報を頂けたりするので、ブログ運営社にとっては有益なツールとなっています。

 

成果UPの情報だけでなく、特別単価が付くなんてやらなきゃ損!!

 

 

 

 

ローテーションバナー

出典:A8.net

ローテーションバナーは自分の参加しているプログラムからバナーを選ぶと、読み込むたびに広告が変わるバナーです。

 

実際に表示されるのはこのような形です↓

 

例えば、VODで記事を作成したら「FOD」や「Hulu」「U-NEXT」などでバナーを作成してみるといいですね!

 

 

 

 

バリューコマース

My Link Box

 

この「My Link Box」は国内旅行やふるさと納税、VOD、コスメでも使用できるのがポイントです!

 

Amazonや楽天などで販売されている商品を対象としているBOXはよく見ますが、バリューコマースの「My Link Box」は写真のように国内旅行なら「じゃらん」や「JTB」「一休.com」のボタンを作成することができます。

 

例えばふるさと納税なら「さとふる」や「ふるなび」などですね!

 

サイトに遊びにきてくれた人の選択肢が増えて便利なツール!これはマストです!!

 

 

ポイント

「My Link Box」で表示できる広告主(ボタン)は、バリューコマースで提携した先のみです。

今回の例のように国内旅行で作成する場合は、「じゃらん」や「JTB」「一休.com」などの旅行会社と提携してくださいね!

 

 

 

Link Switch

「Link Switch」は自身のサイトに載せている直接リンク(URL)を、アフィリエイトリンク(アフィリエイト広告)に自動的に変えてくれる機能です。

 

「Link Switch」のメリットはこちらです!

報酬の取りこぼしを防いでくれる

リンク切れの心配がない

 

元々自身で直接リンクを貼っているので、広告主との提携解除やプログラム終了の時には、デッドリンクにならず直接リンクに戻るので安心です!

 

自分でアフェリエイトを貼ったときは管理をしないといけないですが、これは楽ちん♪

 

Link Switchの対応広告主はこちらです。これでも一部です。

 

 

 

 

Yahoo!ショッピングのアフェリエイト

Yahoo!ショッピングは、バリューコマースが独占で提供しているアフィリエイトプログラムです。

 

バリューコマースではYahoo!ショッピングでの報酬料率が1.0%〜50%となります。

 

また、クロスデバイス対応もしています。

 

クロスデバイス対応とは、例えばユーザーがあなたのサイトをパソコンで見てYahoo!ショッピングの広告をクリックしたとします。そのあとに、アプリ経由で商品を購入したとしても成果対象となることを示します。

 

最近では、アプリ経由で購入した方がポイント還元率が高いことが多いので、クロスデバイス対応はブログ運営者にとっては強い味方です!

 

 

 

 

 

もしもアフェリエイト

かんたんリンク

こちらは他の方のブログでもよく見かけますよね。

 

ボタン一つで「Amazon」や「楽天市場」の商品購入ページに案内することができます。

 

もしもアフェリエイトの「かんたんリンク」は検索窓にキーワードを入れるか、Amazonや楽天の商品ページのURLを入れるだけでリンクが作成できます。

 

初心者の方にはとてもカンタンにできるのでオススメですよ。

 

 

 

 

楽天モーションウィジェット(もしも版)

わたしもこのサイトの1番最後に使用している「楽天モーションウィジェット」です。

 

ブログに訪れたユーザーの楽天購入履歴から商品をチョイスして表示してくれます。

 

初心者の方でGoogleアドセンスが合格できていなくて広告を貼りたい!という方にはオススメのツールですね!

 

楽天モーションウィジェットは、Googleアドセンスのようなクリック報酬ではなく商品購入型です

 

楽天モーションウィジェットの登録はこちらを参考にしてくださいね♪

合わせて読みたい
楽天モーションウィジェットがスマホ表示だと小さくて動かない!対処方法紹介します

続きを見る

 

 

 

 

Amazonの審査に比較的通りやすい

Amazonは利用者数も多く、取扱商品も多いのでアフェリエイトではマストになってきます。

 

しかし、本家のAmazonアフェリエイトは審査が厳しいと言われているんです。

 

そこで、もしもアフェリエイト経由でのAmazonとの提携です!

 

先ほどのかんたんリンクでAmazonのボタンがあったのを気づきましたか?

 

もちろん審査はありますが、本家のAmazonアフェリエイトで落ちてしまったという方ももしも経由なら通った!という声が多く上がっています。

 

一度試してみるのもいいですね!

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

オススメアフェリエイトサービス3つ

 

ブログ運営にはアフェリエイトは必須です。

 

登録は無料なのでいくつ登録しても大丈夫ですが、メインで使うものを3つ決めておいて自分のサイトにあったものを使用していきましょう!

 

ポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

 

-ブログ運営