ブログ運営

ブログ運営初心者にオススメの本!最初に読んでおきたい3選

 

こんにちは!みいちゃんです!!

 

今回の記事は

 

こんな方におすすめ

  • ブログをやってみたい人
  • わかりやすい文章が書けない人
  • ブログを始めたが書いても成果が出ない人

 

このような方にオススメの本を書いていきます。

 

ブログは知識をたくさんつけるよりも実践が大切!とよく聞きますが、ある程度の知識は必要です。

 

でないとムダに記事数を増やしたり、時間が過ぎていってしまいます。

 

わたし自身がそうでした・・・

 

この3冊を読んでから、ぜひブログを書き進めていってほしいと思います。

 

 

ブログ初心者はまず読むべき本:初心者が最短で稼ぐ7つの勝ちパターン!収益


 

初心者がどのようにブログを進めていけば良いかを、順番に説明してくれています。

ブログを始める前は、まずこれを読んでおけばOKです!

 

初心者の方は、ブログでよく使われる言葉や意味がわからないことが多いですよね。

 

ブログで稼ぐとはどういうことか?という基本的な内容から、具体的な内容まで説明してくれているので初心者の方でも安心して進めやすい内容になっています。

 

具体的な内容とは、稼げるジャンル・NGジャンル・初心者おすすめジャンル、稼げる商品・サービスの選び方、ブログの立ち上げ方についてです。

 

電子書籍なので、Kindle Unlimitedで読むかKindleで読むことができます。

 

Kindle Unlimitedについては無料キャンペーンも開催されています。こちらの記事で紹介しています。

合わせて読みたい
【Kindle Unlimited】無料キャンペーンの申込方法や使い方、解約まで紹介します

続きを見る

 

 

 

 

ブログのアフェリエイトで使える文章の書き方はこれ:人を操る禁断の文章術

こちらはメンタリストDaiGoさんが書かれた、相手を思うままに行動させたい人のための本です。

 

まさにブログのアフェリエイトで、読者に商品を買ってもらいたい人にはぴったりな本ですね。

 

第一章の目次から「買うはずでなかった高価なものを、衝動買いさせた文章とは」というタイトルになっています。

 

また、メンタリストならではの人の心を動かすテクニックが、成功例・失敗例と比較して書いてあるためわかりやすいです。

 

後半には、文章を書くうえでの5つのテクニックが入ったテンプレートが紹介されているので、これにならって書き進めていくことができます。

 

 

 

ブログの実践的な内容を学ぶならこの本:沈黙のWebライティング

SEOを意識した文章を作るコツや、商品を選んでもらうための文章の書き方が書かれており、より実践に近い内容になっています。

 

また改行や行間、漢字とひらがなの比率など、わかりやすい文章を書くためのポイントがことこまかに説明されているんです。

 

内容が「Webライティング」なので読みにくいかと思いきや、吹き出し会話調で物語が進んでいきます。

 

それに説明が加えられる形なので、マンガ感覚で読み進めることが出来ますよ。

 

SEO対策、文章の書き方、ターゲットの意識、タイトルの付け方など

これ一冊でまかなえるほどのボリュームです!


 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

・初心者がまず読む本:初心者が最短で稼ぐ7つの勝ちパターン!収益特化型アフェリエイトブログ構築術

・ブログのアフェリエイトで使える文章の書き方:人を操る禁断の文章術

・ブログの実践的な内容を学べる:沈黙のWebライティング

 

まずブログを始める前に「初心者が最短で稼ぐ7つの勝ちパターン!収益特化型アフェリエイトブログ構築術」で基礎を学びます。

 

書き進めながら人を操る禁断の文章術」沈黙のWebライティング」で学ぶという方法がオススメですよ!

 

試してみてね!

 

ポチッと応援お願いします^^

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ
にほんブログ村

 

-ブログ運営