FODプレミア

【FODプレミアム】何回見ても飽きない!懐かしいオススメドラマ8選 

こんにちは!みいちゃんです!!

今回は

何度見ても飽きないFODオススメドラマ

を紹介していきます。

コロナでお家にいることが多くなった今、FOD PREMIUMなどの動画配信サービスを使う方も増えてきていますよね。

まだ利用していない方も、どんなコンテンツがあるのか気になると思います。

そんな方に今回は、何度でもリピートして見たいオススメドラマを紹介します。

一度見ると最終回まで目が離せなくなりますよー!

ポイント

FODでは現在”初回2週間無料トライアルキャンペーン”をやっています。

いつでも解約可能なので、無料でオススメドラマを試してみては?

もっと懐かしい1990年代のおすすめドラマはこちら↓

合わせて読みたい
【FODプレミアム】1990年代オススメ国内ドラマ 30代に懐かしいドラマをご紹介!

続きを見る

のだめカンタービレ

番組名:「のだめカンタービレ」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

上野樹里/玉木宏/瑛太/水川あさみ/小出恵介/サエコ/竹中直人 ほか

【あらすじ】

”のだめ”こと野田恵(上野樹里)は桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の3年生で、一度音楽を聴くとピアノの演奏ができるという天才ですが、楽譜を読むことが大の苦手です。

一方、同じピアノ科の4年生千秋真一(玉木宏)は、幼い頃からピアノやヴァイオリンにふれ父親も音楽家というエリートです。

そんな2人が音楽をとおしてお互いの悩みを克服しつつ成長していく、爆笑青春ラブコメディです。

原作はコミックですが、どのキャラクターもぴったり!と言えるほどのキャスティングです。

千秋を演じる玉木宏さんの俺様感がかっこよくて、女子の間でキュンキュンとすることでも話題となりました。

また、のだめと千秋の掛け合いや周りメンバーのギャグセンスも面白くて、声を出して笑ってしまうほどです。

しかし音楽を演奏すると、個性が強く協調性のない面々が千秋中心に一つになっていきます。

千秋を追いかけてのだめが成長していく姿も注目ポイントの1つです!

FODではドラマの他に「のだめカンタービレ最終楽章」もありますよ。

リッチマン、プアウーマン

番組名:「リッチマン、プアウーマン」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

小栗旬/石原さとみ/相武紗季/浅利陽介/中村靖日/嶋田真 ほか

【あらすじ】

東京大学という学歴を持ちながら、就職難民となってしまった大学4年生の澤木千尋(石原さとみ)。

29歳にして時価総額3000億円とも言われるIT企業「NEXT INNOVATION」を立ち上げた日向徹(小栗旬)。

そんな2人が「NEXT INNOVATION」の会社説明会で最悪な出会いを果たします。

ひょんなことから一緒に働くことになりますが、少しずつ恋へと発展していくことに・・・

就職できなくて悩む人は今の時代にも多いですよね。

また一方で、YouTuberやネットビジネスなどで大当たりして億を稼ぐ人もいます。

そんなリアルな現実を描いていて、多くの人に共感が得られるのもこのドラマのポイントです。

また、小栗旬さん演じる日向徹のカリスマ性のかっこよさと、石原さとみさん演じる澤木千尋の一生懸命さがなんとも可愛いドラマです。

徐々に惹かれあっていく2人の姿も気になってしょうがなくなりますよ!

医龍 Team Medical Dragon

番組名:「医龍 Team Medical Dragon」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

坂口憲二/稲森いずみ/小池徹平/北村一輝/阿部サダヲ/水川あさみ/池田鉄洋/佐々木蔵之介/夏木マリ ほか

【あらすじ】

かつて難民キャンプで世界最高レベルの救命医療チームを指揮した天才外科医・朝田龍太郎(坂口憲二)。

そんな彼に、明真大学付属病院胸部心臓外科助教授の加藤晶(稲森いずみ)が訪れます。

次の教授を狙っている加藤は、論文のためにバチスタ手術をしてみないかと持ちかけてきます。

バチスタ手術に向けて動く朝田ですが、病院の大きな権力が立ちはだかります。

このドラマで1番の見どころは”バチスタ手術”です。

大学病院で最高峰の技術を要する心臓手術ですが、スピード感があって生々しい手術シーンに驚きます。

それぞれの事情がある中で、素晴らしいチームが作られていく様子も必見です!

研修医の伊集院が成長してく姿にも感動しますよ。

ウォーターボーイズ

番組名:「ウォーターボーイズ」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

山田孝之/森山未來/瑛太/石垣佑磨/石井智也/宮地真緒/杉本哲太 ほか

【あらすじ】

唯野高校のシンクロは先輩たちのおかげで有名となり、毎年学園祭で人気になっていました。

そんなシンクロに憧れて水泳部に入部した進藤勘九郎(山田孝之)は、実行力や決断力もなく公演会の前に緊張で出られないほどの生徒です。

しかし、教育委員会の決定でシンクロ公演は中止になることに・・・

シンクロに憧れて転校してきた立松憲男と共に、シンクロ公演実現に向かって突き進んでいく青春ストーリーです。

毎年夏になると必ず見たくなるドラマの一つです。

シンクロ公演開催に向かって一生懸命な生徒たちを見て、自分の青春時代を思い出した方も多いのではないでしょうか。

高校3年生という大事な時期にシンクロか進路か・・・ そんな悩みとともに青春と恋愛がギュッと詰まったドラマです。

また、最終回のシンクロ公演は、俳優の方々が本気で練習してきた努力が見えて何度見ても感動します!

FODでは「ウォーターボーイズ2」や「ウォーターボーイズ2005夏」などもあるので、こちらもチェックしてみてくださいね。

ラスト・シンデレラ

番組名:「ラストシンデレラ」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

篠原涼子/三浦春馬/藤木直人/大塚寧々/遠藤章造(ココリコ)/菜々緒 ほか

【あらすじ】

遠山桜(篠原涼子)は、美容室『HAPPY-GO-LUCKY』の副店長で39歳の独身女性です。

お客さんからの評判もよく、仕事もできるが自分のことには無頓着。アゴからヒゲが生えたり、部屋の中はごちゃごちゃ・・・

そんな発言やしぐさなどがオヤジ化してきた桜の前に、桜とは同期入社の立花凛太郎(藤木直人)とプロのBMXライダー・佐伯広斗(三浦春馬)が現れます。

3人の恋の行方はどうなっていくのか・・・

三浦春馬さんの笑顔と年下ならではの可愛らしさが女性の間で噂になりました!

まるで自分が恋をしているかのような感覚になるので、見ていてキュンキュンしますよ。

飾らない自分のことも好きでいてくれる凛太朗と、かなり年下だけど気持ちを素直にぶつけてくる広斗とどちらを選ぶのか・・・

どっちがいいか議論した女性も多いのではないでしょうか。

ドラマでは少し大人なシーンもあるので、お子さんがいる方は注意してくださいね。

コンフィデンスマンJP

番組名:「コンフィデンスマンJP」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

長澤まさみ/東出昌大/小日向文世 ほか

【あらすじ】

ダー子(長澤まさみ)は、天才的な頭脳と抜群の集中力で難解な専門知識も短期間でマスターしてしまい、さまざまな役柄になりきってしまうコンフィデンスウーマン(信用詐欺師)です。

そんなダー子と一緒に動くのは、優しくてお人よしで小心者がゆえにいつもダー子に振り回されているボクちゃん(東出昌大)と、超一流の変装技術を持ち、相手を信じさせることが得意なリチャード(小日向文世)です。

この3人が協力してマフィアのボスや悪徳企業の社長たちから、あらゆる手段を使ってお金を巻き上げます。

一話完結型で、毎回出てくるターゲットが大物や人気芸能人で見ていて楽しいのも魅力の1つです。

敵だけでなく時には味方もだますので、見ているとどこまでが本当でどこまでがウソかわからなくなります。

ですが、最後に今までの伏線が回収されるのでスッキリしますよ。

だます規模の大きさにあなたもびっくりするはず!あなたは見極められますか?

結婚できない男

番組名:「結婚できない男」 出典:FOD PREMIUM

作品紹介

【キャスト】

阿部寛/夏川結衣/国仲涼子/塚本高史/高島礼子 ほか

【あらすじ】

桑野信介(阿部寛)は建築家で、その能力は高く評価されています。

でも性格は嫌味っぽくて皮肉的。そのせいで周りから人がいなくなってしまいます。

しかし、女医の早坂夏美(夏川結衣)と出会って人間関係が変わっていき恋愛感情も・・・

隣にこんなおじさんが住んでたら嫌だなと思いつつ、なぜか見てしまうドラマです。

嫌味っぽくて偏屈な性格の桑野信介ですが、女医の早坂夏美と出会って少しずつ変わっていきます。

皮肉が多いけどどこか優しいところもある、そこが彼の魅力かもしれませんね。

そして挙動がおかしい部分がたくさんあるので、クスッと笑ってしまうシーンが多いです。

犬のケンちゃんと桑野さんとの仲も気になるところです。

パート2の「まだ結婚できない男」はパート1のその後を描きますが、また新たな人間関係が構築されていって面白いですよ。

まとめ

どのドラマも何度も見たくなるようなものばかりでしたよね。

FOD PREMIUMではこの他にもたくさんのドラマがアップされています。

現在は初回2週間無料トライアルキャンペーンをやっているので、今回ご紹介したドラマも全て無料で見ることができますよ。

いつでも解約可能なので、2週間でドラマを見て解約されても大丈夫です。

ぜひ試してみてくださいね!

ポチッと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-FODプレミア