マタニティ体験記 子ども

ゼクシィBabyは無料ってホント?読者プレゼントとサンプル、内容も紹介!

こんにちは!

みいちゃんです!!

今回の記事は

こんな方にオススメ

  • 初めて妊娠したプレママ
  • 妊娠してこれからが不安な方
  • ゼクシィBabyを見たことがない妊婦さん
  • ゼクシィBabyが気になる方

このような方にオススメな記事です。

妊娠したのでそろそろマタニティ雑誌買わないと♪

ちょっと待ったー!無料でもらえるマタニティ雑誌があるんですよ!!

無料って・・・大丈夫? 勧誘があったり情報が薄かったりしない??

安心してください♪今回紹介するゼクシィBabyは勧誘もなく、情報量も約200ページと大満足です!

ゼクシィBabyについて

無料ってホント?

出典:ゼクシィBaby

送料などもかからず、無料で受け取ることができますよ♪

ゼクシィBabyは妊婦さんやプレママに無料で配布される情報誌です。

周期ごとの妊婦さんに合わせた情報だけでなく、医師や助産師などの専門家のアドバイスもたくさん記載されています。

また出産・育児までの基本知識やノウハウも載っているので、プレママさんにとっては安心の内容ですね!

この内容が無料でもらえるのはとてもうれしいけど、なんで無料・・・?

ゼクシィBabyにはベビーベットや哺乳瓶、マタニティクリームなど妊婦さんに役に立つアイテムの広告が載っています。

この広告掲載料のおかげで無料配布できているんですよ!

何冊届くの?

出典:ゼクシィBaby

「妊婦のための本」は登録の時期で冊数が変わります。

「赤ちゃんが生まれたら読む本」は1冊です。

ゼクシィBabyは、「妊婦のための本」と「赤ちゃんが生まれたら読む本」の2種類が妊婦さん・プレママさんに無料で配送されます。

「妊婦のための本」は毎号、締め切り時点で妊娠2〜8ヶ月(妊娠9ヶ月で、これまで一度も受け取ったことがない人も対象)の妊婦さんが対象です。

2ヶ月に1回奇数月の下旬に配送され、最多で4冊届きます。 

登録が早ければ早いほど受け取れる冊数が多くなるので、早めに登録しちゃいましょう♪

「赤ちゃんが生まれたら読む本」は出産前後に1冊配送されます。

雑誌名妊婦のための本赤ちゃんが生まれたら読む本
冊数最大4冊1冊
対象締切時点で妊娠2〜8ヶ月の妊婦
(妊娠9ヶ月で利用初の妊婦も可)
ゼクシィBaby会員登録時点で妊婦の人
配送時期2ヶ月に1回奇数月下旬出産前後
(半年に1回、4月と10月の下旬)
ページ数フルカラー約200ページフルカラー約190ページ

\ゼクシィBabyを見てみる/

会員登録も、送料も、情報誌も、すべて無料!『ゼクシィBaby』

ゼクシィBabyの内容について

赤ちゃんとお母さんにまつわる情報盛りだくさん

妊娠初期から出産まで細かく書いてあって助かる〜!

わたしがとても参考になった記事

・妊娠中のOK NG
・ニンプの食生活整える大作戦
・はじめてのお産 始まり方 進み方
・胎動でわかる「赤ちゃん今、何してる?」
・生まれたてのお肌に優しい 最新スキンケア講座
・おなかの赤ちゃん 大きさ実感カレンダー
・お産の現場、密着ドキュメント!
・「新生児の授乳」基本ガイド
・産後クライシスの正体、探ります!!
・目指せ安産!最強アドバイス Special
・妊婦検診で言われた 気になる「ヒトコト」徹底解説
・「教育費」無理なく確実に貯める方法、教えます。

食生活は妊婦になってすぐ気をつけなければいけないので、食べても良いものと控えた方がいいものが一覧になっていてわかりやすかったですね。

また妊娠中の夫婦生活のことやほんの些細な質問など、病院の先生に聞きにくいことが一問一答になっていたのもありがたかったです。

わたしがゼクシィBabyでとくに安心できたのは専門家の方の意見や先輩ママさんの体験談が載せてあるところです。

ネットでも妊娠や出産のことが書いてありますが、本当に正しい内容なのかわかりません・・・

しかし、ゼクシィBabyは話を聞いた助産師さんや産科医の方、先輩ママさんの顔と名前が載っているので安心して読み進めることができます。

信頼度が高く安心して読めますね♪

プレパパにも分かりやすい内容

こうなるのか〜と旦那と一緒に見てとても参考になりました!

パパはママと比べるとどうしても育児で戸惑うことが多いですよね。

ゼクシィBabyには、新米パパのリアルな声が載せてあるので、プレパパにもとても分かりやすいです。

産後は忙しくて気にかけてあげられないパパの心の中を、ママは妊娠中にゼクシィBabyをとおして知っておくと産後の気持ちが楽になりそうですね。

周りに聞きにくいこと・知らなかった情報たくさん

「産後クライシス」ってなんだ??

ゼクシィBabyでは、普段病院の先生や親には聞きにくいことなども記載されています

実際にわたしはこの「産後クライシス」という言葉を知りませんでした。

しかし、読んでみると誰しもが起こりうる内容でした。

夫婦共に知っておくと防ぐことが出来る内容だったので、ゼクシィBabyを通して知っておいて良かったと思いました。

読者プレゼント・お試しサンプル

ベビーグッツは試してから購入したいけど、なかなか難しいよね・・・

ゼクシィBabyならサンプルがたくさんありますよ!

マタニティグッツやいずれは購入するベビーグッツも、買って失敗したくない!と考えるプレママさん・妊婦さんは多いのではないでしょうか。

ゼクシィBabyはそんなプレママさん・妊婦さんのためにサンプルがたくさん用意されています。

ゼクシィBabyのサンプル例

・妊娠線を防ぐマタニティクリーム
・母乳パット
・サプリメント
・赤ちゃん専用のボディソープやシャンプー
・食品配達のお試し商品
などなど・・・

とくに赤ちゃん・妊婦さんの肌や口に触れるものは、ちゃんと試してから購入したいものですよね!

色々な商品のサンプルを先に使って試すことで、買ってから後悔した!ということが少なくなります♪

わたしもゼクシィBabyでサンプルを試してから、マタニティクリームを買いました!

ゼクシィBabyの読者プレゼント例

・ベビーカー
・赤ちゃんのお布団セット
・ベビージム
・赤ちゃんのお洋服セット
・ギフトカード
・チャイルドシート
・ロボット掃除機
などなど・・・

また、読者プレゼントにはプレママ・妊婦さんに嬉しい赤ちゃんグッツが盛りだくさんです!!

メーカーも有名どころばかりなので、当選したらものすごく嬉しいですよね!

こちらも毎号プレゼント内容は変わるので、楽しみの一つとなります♪

ゼクシィBabyのもらい方

ゼクシィBabyホームページから応募する

ゼクシィBabyをもらうためには、ゼクシィBabyの公式ページから応募します。

\公式ホームページはこちら/

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

リクルートIDでログインする

ゼクシィBabyの登録には、リクルートIDが必要になりますよー!

リクルートIDを持っていない方は、新規会員登録をしましょう♪

出産予定日や子供の情報を入力

お子さんの情報を入力したら登録完了です!!

ゼクシィBabyの口コミ

ここではゼクシィBabyを読んでいる方の口コミを紹介していきます!

初めて本が届いて、まず情報の多さに驚きました!無料の本なので、正直あまり期待していなかったのですが、沢山の項目があり、写真やイラストつきで見やすく掲載されていて読みやすいのも驚きでした。みんなの声や悩みが載っていて、ただの情報誌ではないところもとても魅力的です。

https://zexybaby.zexy.net/ninpu/

商品の紹介ばかりでなく、記事の内容が濃くて写真も多く見やすかった。名前付きで多くの方のコメントが書かれていて、信頼できるしリアルな声がたくさん聞けて参考になった。他の雑誌は購入していないが、ゼクシィBabyのみでも沢山の情報が得られると感じている。

https://zexybaby.zexy.net/ninpu/

コロナ禍で母親学級等はお休みだらけでなかなかママ同士で情報交換しにくい中、プレママに役立つ内容をいつも届けてもらえて本当に助かっています。同じ妊婦のお友達にも教えたらとても喜んでもらえました!

https://zexybaby.zexy.net/ninpu/

毎回、無料にも関わらず濃厚な内容と手厚いプレゼント企画をありがとうございます。大変参考になることばかりで隅々までいつも読ませていただいております。

https://zexybaby.zexy.net/ninpu/

読者満足度も95.4%と高い数値になっているのも納得です!

プレママ・妊婦さんはもらうべし!

今回はゼクシィBabyについて紹介してきました。

チェックポイント

・ゼクシィBabyは無料でもらえるマタニティ雑誌

・専門家の方の意見や先輩ママの体験談がのせてあるから安心して読める

・妊娠から出産、産後まで満足して読める情報量

・プレパパに見せるのにちょうどいい

・読者プレゼントやサンプルがたくさん♪

本屋さんでわざわざマタニティ雑誌を買わなくても十分満足できる内容です

まだ受け取られていない妊婦さん・プレママさんはぜひ試してみてくださいね♪

\ゼクシィBaby試してみる/

先輩ママのような温かさでサポート!『ゼクシィBaby』

-マタニティ体験記, 子ども