マタニティ体験記 子ども

【コープぎふ・あいち・みえ】資料請求体験談 キャンペーン・プレゼントも紹介

こんにちは!みいちゃんです!!

今回の記事は

こんな方にオススメ

  • コープぎふ・あいち・みえに興味がある方
  • 食品宅配を考えている方
  • 資料請求の様子を知りたい方

にオススメな記事です。

わたしは妊婦なので人との接触を避けられること、重い荷物を持たなくて良いこと、産地がわかる商品の品揃えが良いことからコープが気になっていました。

そんなわたしが資料請求で知りたかったことはこんな感じです。

・加入料金

・宅配の仕方

・品揃え

・値段

・鮮度

興味はあるけどどんな商品があるのか、どんな仕組みなのかもわからないから、まずは資料だけ見てみたい!

でも資料請求したら絶対加入しないといけないイメージだよね・・・

そうなんだよね。でもでもコープは気になる・・・

最終的に興味が勝ったわたしは、今回「コープあいち」に資料請求してみました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

\妊婦さんやプレママさんにオススメする理由はこちらで紹介しています♪/

マタニティ体験記 子ども

【コープぎふ・あいち・みえ】妊婦さんやプレママにはメリットがたくさん!デメリットも紹介します

2022/4/19  

こんにちは!みいちゃんです!! 今回の記事は このような方にオススメな内容です。 わたし自身は「食べづわり」と少しの「吐きづわり」だったので、それほどつわりはひどくありませんでした。 そんなわたしでさ ...

資料請求の流れ

ネットから資料請求

出典:コープぎふ・あいち・みえ

まずはコープぎふ・あいち・みえで資料請求しました!

資料請求の際に「資料が見たい」「加入したい(利用したい)」のどちらかを選択することができ、今回は「資料が見たい」を選択しました。

\資料請求はこちらから♪/

コープぎふ・あいち・みえ公式ホームページ

コープから連絡

資料請求から1日後、コープから電話があり「サンプルと資料を渡したいので、都合の良い日を教えてほしい」とのこと。電話時間は約5分ほどでした。

「やっぱり訪問はあるんだ」と思いましたが、電話対応も丁寧だったので嫌な気はしなかったです。

電話では今妊娠中であること、コープは資料を見てから考えたいことなどをお話ししました。

訪問

後日、サンプル2点と資料を担当の方が持ってきてくれました!

訪問していただいた時は、パンフレットを使って配送料や配送の仕方、コープのシステムの説明が中心で無理な勧誘はありませんでした。

このパンフレットを使った説明でわたしが気になっていたことはほとんど知ることができ、商品のカタログも頂けたので品揃えや値段なども確認できました!

食品からトイレットペーパーなどの日用品の品揃えも多く、値段も思っていたより高くない!!

メーカーの商品もたくさんありますが、この商品はこのメーカーのものじゃなきゃイヤ!というこだわりのある方はネットスーパーの方がいいのかもしれません。

説明が多そうだったので「家の中の方が良いですか?」と聞くと、「妊娠されてて今コロナが不安かと思いますので、玄関先で大丈夫ですよ」とこちらのことを気にかけてくれした。

一番気にしていたポイントなだけに、この気遣いは嬉しかったです!

そのあとわたしはその場で申し込みはせず、一度パンフレットを読み返してからネットで申し込みをしましたよ♪

ネットから加入

出典:コープぎふ・あいち・みえ

コープの方が訪問に来てくれたときに、その場で申し込みをすることも出来ます。

わたしは一度主人と一緒に考えたかったので、コープぎふ・あいち・みえ公式ホームページからネット申し込みをしました。

このことを訪問してくれた方に伝えたところ、こころよく了承してくれましたよ。

勧誘について

「資料請求=加入」のイメージが強かったですが、今回訪問していただいた方にセールス感は感じられず好印象でした。

訪問していただいた時は、パンフレットを使ってコープのシステムの説明が中心でした。

勧誘特有の「今加入することこんなことがある!」「今申し込みした方がいいですよ!!」などのセールスは無かったです。

わたしがあまりにも好印象に思っていたので、相手も何となく気がついていたかもしれませんが・・・笑

また、このコロナの時期のこともよく気遣ってくれたのも良かったです。

キャンペーンやプレゼントについて

資料請求の訪問時にサンプル2点(野菜たっぷり和風ドレッシングと国産小麦の野菜バー)をいただきました。

これは資料請求した方への特典です。

とくに野菜バーはお子さんも安心して食べられそうなお菓子だったので、わたしも赤ちゃんが生まれてからまたリピートしたいと思いました♪

また、わたしが申し込みした時は「春のウェルカムキャンペーン」でテリヤキチキン、Web加入限定企画でチョコレートケーキもいただくことができました!

テリヤキチキンは電子レンジでチンするだけなので、ご飯の準備がめちゃくちゃ楽でした♪

いろいろな商品をキャンペーンで試せて嬉しい!!

妊婦さんや子育て中の方にお得なサポート

妊娠中の方は、母子手帳交付時から使える「赤ちゃんサポート」があります。

登録から1年間宅配料無料、食材60品目以上が10%off、紙おむつが5%offという特典がついてきます♪

また、出産祝いとして東海3県に住んでいる1歳未満のお子さんをお持ちの方には「ハピハピボックス」がプレゼントされます。

コープに加入していない方も対象なので、これで一度商品を試してみるのもいいですね!

\ハピハピボックスを試してみる♪/

資料請求してみた感想

コープ資料請求感想

・すぐ加入を迫られなくて良かった

・勧誘が強くなく、システムをきちんと説明してくれるのが安心

・商品を試してから加入を考えられるのが嬉しかった

・訪問があるので、全く加入を考えてない人は資料請求するべきではない

わたし自身は妊娠を機にコープを考え始めました!

勧誘が苦手で滅多に玄関先まで出て行くことのない、そんなわたしでも安心してお話を聞くことができました。

気になった方は資料請求から始めてみてくださいね!

\コープの資料請求はこちら/

コープぎふ・あいち・みえ公式ホームページ

\妊婦さんやプレママにオススメの理由はこれ!/

マタニティ体験記 子ども

【コープぎふ・あいち・みえ】妊婦さんやプレママにはメリットがたくさん!デメリットも紹介します

2022/4/19  

こんにちは!みいちゃんです!! 今回の記事は このような方にオススメな内容です。 わたし自身は「食べづわり」と少しの「吐きづわり」だったので、それほどつわりはひどくありませんでした。 そんなわたしでさ ...

-マタニティ体験記, 子ども