ブログ運営

スマホでハンバーガーメニューが開かない!わたしが取った対処法

あれ!?ハンバーガーメニューが開かないよー・・・

 

こんにちは!みいちゃんです!!

 

今回の記事は

 

スマホでハンバーガーメニューが開かなくなってしまった時の対処法

 

を紹介していきます。

 

ハンバーガーメニューとは

ハンバーガーメニューってなんだ?

 

ハンバーガーメニューとは、スマホで表示される三本線の入ったメニューのことです。

 

ここをクリックすると情報が表示されます。

 

形がハンバーガーに見えることからこのように呼ばれているみたいですね!

 

今回はここが開かなくなってしまいました。

 

 

対処方法

調べていってみると、プラグイン「Autoptimize」とのバッティングが原因でした。

 

たしかに最近わたしもこのプラグインを入れたばかりでした。

 

このプラグインはJavaScriptやCSS、HTMLを最適化するものです。

 

元々のファイルや他のプラグインと相性が悪いことがあり、不具合を引き起こしている例があるみたいです。

 

まずJavaScriptから無効化にしていき、様子をみてみます。

 

 

おー!ハンバーガーメニューが開くようになった!!

 

わたしの場合はJavaScriptの無効化で解消できました。

 

JavaScriptを無効化しても変わらないときは、CSS、HTMLと順に無効化していきましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

対処法

・「Autoptimize」が不具合の原因

・JavaScript、CSS、HTMLの順に無効化して様子をみる

 

ぜひ試してみて下さい!

 

 

ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村

-ブログ運営