マタニティ体験記

【ままのて】妊娠4〜6週にオススメアプリ!マタニティ情報たっぷりです!

 

こんにちは!みいちゃんです!!

 

今回の記事は

 

こんな方におすすめ

  • 妊娠4〜6週のプレママの方
  • これからのマタニティ生活が不安な方
  • 今の赤ちゃんの状態が知りたい方

 

このような方にオススメな記事です。

 

妊娠したら食べない方がいい食べ物があるって本当?
つわりっていつ来るの?症状ってどんな感じなんだろう・・・

 

妊婦さんには上記以外にも、たくさんの不安があると思います。

 

わたし自身もこれからどのような症状が出て、生活でどのようなことに注意しなければならないか分からなくて不安でいっぱいでした・・・

 

そんな方は「ままのて」アプリをダウンロードすることをオススメします。

 

「ままのて」アプリは、妊婦さんの週数ごとに赤ちゃんの状態やママの体調の変化を示してくれるので、安心してマタニティライフを送ることができます。

 

かつ会員登録は不要で無料で使うことができますよ。

 

今回の記事では、そんな「ままのて」アプリについて紹介していきます。

 

「ままのて」アプリ

 

”ままのて”アプリは妊活や妊娠、出産、育児情報が記載されており、ママのための情報がたっぷりです!

 

月間利用者数600万人と利用者数も多く、会員登録不要・無料で使える点も良いですね。

 

アプリ内では先輩ママや専門家による情報がたくさんあるので、妊娠4〜6週のプレママもこれを読めばかなり妊娠の知識がつきます!

 

「週数別の症状・生活」「妊娠中の食べ物」「妊娠中の生活」などとカテゴリー別に分かれているため、欲しい情報がすぐにゲットできるのも嬉しいポイントです。

 

わたしも妊娠5週でアプリをダウンロードしました!

ほとんど何も分かっていない状態だったので助かりましたよ

 

 

 

現在の赤ちゃんの様子がわかる

 

おなかの中の赤ちゃんを想像しながらマタニティライフを楽しめますよ♪

 

アプリでは自分の出産予定日を入力します。

 

「ままのて」アプリではその週数に合わせて毎日赤ちゃんの様子をイラストで確認できるのと、どの器官が成長しているのかがわかるようになっています。

 

今回の例だと、わたしは妊娠6週2日だったんですが、赤ちゃんはこのとき脳の機能の一部が作られていることがわかります。

 

妊娠初期でおなかの張りや膨らみはないので外からは変化はわからないですが、アプリで赤ちゃんの現在の様子を知ることで頑張って成長している姿を想像するととても愛おしくなりました。

 

 

 

ママの体調の変化が日ごとにわかる

 

今の自分の体調が大丈夫なのか心配になりますよね・・・

 

気になるのが自分の体調の変化ですよね。「今日のママへ」という項目で確認することができます。

 

こちらも週数に合わせて毎日更新されます。

 

体調の変化に合わせた生活の送り方もアドバイスしてくれるので安心ですよね。

 

妊娠報告のタイミングや心拍確認の時期なども教えてくれます。

 

 

 

妊娠週数に合わせた記事を紹介

 

妊娠すると生活習慣の注意点、妊娠中控えた方が良い食べ物、コロナワクチン摂取のこと、妊娠トラブルなど不安なことが多くありますよね。

 

また、周りへの妊娠報告や母子手帳の交付手続き、出産準備など、やらなければならないこともたくさんあります。

 

「ままのて」アプリではそのようなことも週数ごとに記事にしてまとめてくれているので、いつどのタイミングで何をしたら良いかを把握することができます。

 

ここでまだ読み足りなければ、右上の「よみもの」タブから他のたくさんの記事を読むことができますよ。

 

一気に情報を得るのは大変ですが、週数ごとに知らせてくれるので助かりました!

 

 

 

プレママに嬉しいプレゼント企画あり

 

プレママに嬉しいのがプレゼント企画です!

 

出産後に必要になる抱っこ紐やおしゃぶり、ストローボトル、空気清浄機、ベビータオル、歯がためなど商品は多岐にわたります。

 

抽選だけでなく、応募者全員プレゼントが多くあるのも嬉しいポイントです。

 

さまざまな企業と「ままのて」がコラボしているので、個人情報を伝えてもOKな企業かきちんと判断してから応募することをオススメします

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

  • 妊娠4〜6週のプレママには「ままのて」アプリがオススメ
  • 自分の週数に合わせて赤ちゃんの様子が把握できる
  • 妊娠中の不安なことも専門家や先輩ママによる記事があるので安心
  • ママに嬉しいプレゼント企画がたくさん♪

 

妊娠中は不安なことがたくさんありますが、「ままのて」アプリがあるとワクワクしながら毎日を過ごすことができます。

 

プレゼント企画も、未来の赤ちゃんにこんな商品使ったらかわいいななんて想像すると楽しいですよね。

 

ぜひ試してみてください!

 

ポチッと応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

-マタニティ体験記