生活 生活の知恵

小学生以下のお子さんがいる家庭への「お中元オススメ3選」

この時期はお中元を送らないと・・・何が良いかな??
前回と一緒だと面白みがないしー・・・

 

こんにちは!みいちゃんです!!

 

だんだん暑くなってきましたね。

 

この時期になると、お中元を何にしようかいつもとても迷います・・・

 

わたしは自分の実家と旦那の実家に送っています。

 

わたしの実家は姉の家と近く、小学生のめいっ子が実家によく遊びに行っているので、ほぼめいっ子がメインでお中元を送っています。

 

お中元の意味はもはや無いですね(笑)

 

可愛いからつい・・・笑

 

実際にめいっ子や大人たちが「おいしい!」と喜んでいたお中元を紹介していきたいと思います!

 

受け取る側の欲しいもの

わたしの親や姉からの意見はこちら!

欲しいもの

・洗剤や調味料はいらない

・物は増えていく一方だから、おいしい食べ物がいい

・普段食べないもの

・すぐ食べられるもの

・子供が喜ぶもの

 

「子供がいるとちょっと敷居の高いお店とか行きづらくなった」と姉から聞いたので、これも参考にしました!

 

せっかく送るんですから、みんなに喜んでもらえるようなものがいいですよね!!

 

 

 

伊藤農園みかんジュース 3,000円台


 

感想

「子供がいつもジュースを飲みすぎるから丁度良いサイズ」

「いろんな種類のジュースがあって、飲み比べ出来て楽しかった」

「味が濃い!」

「味がそれぞれ違うから面白い」

 

「おねぇこのジュースおいしいー」とめいっ子言われたお中元です

 

「おねぇ」とはわたしのことです(笑)

 

子供はやっぱりジュースが大好きですね!

 

このジュースは無添加・無加糖・国産と、お子さんのからだを考える親御さんにはいいこと尽くめですね。

 

お中元ポイント

・普段飲まないちょっとリッチな濃厚みかんジュース

・1本180mlとミニサイズで、いろんな種類の柑橘系ジュースがあるので飽きない。

・ジュースの柑橘系の種類を、自由にセレクトできるセットもある。

・ジュレやジャムも作っているので、ジュースとセットのお中元もある。

 

ジュースだけじゃ心配という方は、ジュレとセットにするといいですね!

 

わたしは自由にセレクトできるセットを注文しましたよー!

 

 

 

ピエールマルコリーニのアイス 5,000円台


感想

「ピエールマルコリーニのカフェ、子供が生まれてから行けてなかったからアイスは嬉しい!」

「やっぱりチョコは格別!」

「ソルベがあるから子供も食べやすいね」

 

小学生が食べるにはもったいなーい!けど大人にも確実に喜ばれるアイテムです!

 

この時期になると「アイス食べていい〜?」が口癖のめいっ子たちが大喜びだったアイスです。

 

ピエールマルコリーニと言えば、チョコレートで有名なショコラティエです。

 

バレンタインのイベントには必ずと言っていいほど、百貨店にお店が出ます。

 

価格は5,000円台と少し高いですが、子供と大人どちらとも喜ばせたいならばかなりオススメです!

 

お中元ポイント

・アイスはとにかく子供が大喜び。

・特別なとき以外なかなか買うことがない、ベルギーを代表するショコラティエが作るアイス。

・日本でも有名なショコラティエ「ピエールマルコリーニ」。

・アイスは大人の喜ぶチョコレート・キャラメルと、子供が喜ぶバニラ・マンゴー・フランボワーズ・ピーチが入っている。

 

むしろわたしが食べたいよー!!!

 

 

 

しら河のひつまぶし 4,000円台


感想

「名古屋にいると意外とひつまぶしって食べないけど、やっぱり美味しい!」

「子供となかなか食べに行けないから、お中元でくれるのは嬉しい」

 

これは盲点だったー!

 

名古屋名物「ひつまぶし」です!!

 

自分の地元の名物って、なかなか食べないことって多くないですか?

 

もちろん美味しいことは知っているんですが、いつでも食べに行けるしーなんて思ってなかなか行かないんです。

 

わたしも仕事で名古屋を一度離れてから気がつきました・・・

 

地元民こそ食べなきゃ!ということで送ってみたら大成功!!

 

お中元ポイント

・普段なかなか食べられないうなぎは、大人が大喜び!

・うなぎの焼き時間を待たずにすぐ食べられる

・地元の名物を久しぶりに食べる楽しさ

・家で地元の名物を子供に教えるいい機会になる

 

みなさんもご自身の地元の名物を送ってみてはいかがですか?

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

・伊藤農園みかんジュース

・ピエールマルコリーニのアイス

・しら河のひつまぶし

 

ぜひ試してみてくださーい!!

 

-生活, 生活の知恵